授業科目名 | コンピュータ・グラフィックス演習 |
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履修期 秋 1単位 履修基準年度 3年 | |
担当者 | 山本 倫也(YAMAMOTO MICHIYA) |
授業目的 / Course Objectives |
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「コンピュータグラフィックス」と並行して、プログラミング等の演習を実施し、CG作品の制作に必要となる技術を習得する。 |
到達目標 / Attainment Objectives |
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授業時間外の学習 (準備学習等について) / Study Required Outside of Class (Preparation etc.) |
「コンピュータグラフィックス」を受講すること |
授業計画 / Class Overall Plan |
第1回:ガイダンス、DirectXプログラミング実習(1) 第2回:DirectXプログラミング実習(2) 第3回:DirectXプログラミング実習(3) 第4回:DirectXプログラミング実習(4) 第5回:DirectXプログラミング実習(5) 第6回:デッサン(1) 第7回:デッサン(2) 第8回:CGモデリング実習(1) 第9回:CGモデリング実習(2) 第10回:CGモデリング実習(3) 第11回:CGアニメーション実習(1) 第12回:CGアニメーション実習(2) 第13回:CGアニメーション実習(3) 第14回:総合演習 (必要に応じて変更する) |
教科書 / Textbook(s) |
大槻 有一郎『15歳からはじめるDirectX 9 3Dゲームプログラミング教室 C++編』(ラトルズ、2007) |
参考文献 References Books |
N2Factory『DirectX ゲームグラフィックス プログラミング Ver. 2.1 Vista』(ソフトバンククリエイティブ、2007) |
授業方法 / Method of Instruction |
実習形式を主とする |
学生による授業評価の方法 / Course Evaluation by Students |
アンケート等 |
成績評価 / Evaluation Criteria/Method |
実習課題の提出 |
備考 / Note |
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検索キーワード / Keywords |
コンピュータグラフィックス, アニメーション, シミュレーション, ヒューマンインタフェース |